曙リングに散る(笑)

age-03242004-09-25

人間やっぱりスタミナつけないと・・・と思った1日でした(笑)

では、日記
といえど、土曜日なんてバイトしか書くことないんですがwまぁいろいろあったんですよ。。。(苦笑)

まず親に俺の存在を忘れられる(爆)
バイトまで時間がなくなった俺はしかたなくカップラーメンをそそり・・・。
その間に母親帰宅。俺がしぶしぶラーメンそそってる姿を見て気づく。
その後母と苦悩の交渉(違)の末ストライキを起こすぞとかわけのわからんことを言いながらも説得した甲斐があり夜はすき焼きに決定!
そして俺のテンションうp(単純w)


そして1時前にバイト到着。
で、授業をしてたわけなんですが・・・。

まずはじめに見たのが小学校6年の受験生。西○和の入試問題もってきて俺苦笑w


いやぁー難しい問題やな・・・・。下手したら高校受験してる中3でもきつい問題もありましたよ(苦笑)
で、以前受けてた中3生たちの模試の結果が郵送されたみたいなんで早速拝借。


みんな成績上がってるやん!!(核爆!)


60後半とるのがやっとやった子が模試で90点とってくれた時はマジでうれしかったです(↑↑)
他も含めて俺の生徒は全員数学上がってくれてました^^
てか60以下がいなかったことにまたびっくり・・・(驚)
これからもがんばってほしいものです。


で、とかなんとかやってる間に今日のメインイベント。





先に言っておきますが俺にとってかんなり恥ずかしい出来事です。
ネタにするのは構いませんがあまり俺を叩かないで下さい。結構傷つきますので(苦笑)



となる高校1年生の授業(先週パンとジュースおごった子・18日日記参照)のこと。
範囲は数学Ⅱの最初の「不等式の証明」


とある問題での解説のこと。その生徒は見落として「a>0,b>0」を見落としていた・・・。


そこで俺が一言


俺「おいおい、○○よー(名前で)。えぇーしょうなりゼロとびぃーしょうなりゼロ忘れてないかー」


生徒「あぁーわすれてたわぁー、すいませーん」
俺「見落としたらあかんでぇー、気ぃつけやぁー」


とまぁこんなよくある会話をしてたんですわ。しかし事件はおきた・・・







生徒の発言・・・。



「先生これってしょうなりじゃなくてダイナリじゃないんですかぁー?」



・・・・・・。(うそぉ・・・。これってしょうなりやろ・・・。)


俺も確信はなかったんだが、生まれてこの方しょうなりと思い込んでた俺。ちょっと生徒と討論。
あげくの果てには国語辞典まで持ってきて調べる始末。しかし結論はわからず・・・。


生徒「先生、パソコンの変換使って調べましょうよ」

その発言により休み時間に室長にPC許可をもらいワードをつけた・・・・


syounari→→→変換→→→小なり(最初に出てきた)→→→ポチッ(変換キーをもう一度押す)


    



       




・・・・・・。(マジかい・・・)




ここでみなに言いたいこと


「<」や「>」の読み方を知らなくても立派に理系大学行って先生もできるんですよ!(ちゅどーん


まぁそんなこんながあって嘘を教えてしまったということになり生徒にジュースをおごってお詫びw
いい勉強になりました。以後気よつけます(笑)


で、そんなこんなで家に帰ってK−1見て大学の友達と電話して1日終了

ただいまの時刻深夜3時(笑)また寝坊かな(苦笑)




今回の画像は仕事の帰りに買い物してふと見つけたもの。
無駄遣いが趣味になっている俺は思わず購入w
感想・・・・かたいプリンです(苦笑)