中学社会おもろいw

今日はオールカラーでお送りしております(何)
今日はバイト中のお話




大阪の私立一斉入試は2月10日にあります。
つまり今の中3生は本当の意味でのラストスパートですね。
雨の中持久走をこの時期にもやらかす馬鹿教師もいる中で、風邪などの体調管理を考えつつ、勉強にも性を出してくれてるのはよぉーーくわかりますけど・・・。



俺のガキ共と言っちゃぁ・・・。




まぁ、1年間(それ以上の人もいるが)物好きかもしれんが、俺の馬鹿みたいな授業を色んな愚痴をグチャグチャいいながらも聞いてくれたみたいで。とりあえずは全員が一通り全範囲をやってくれたみたいです。



てなわけで。このやさしいお兄さん(ぶw




AGE先生「おぉーい。最終回やから今日は何でもみたるわぁー。分野、単元なんでもいいから納得するまで質問せぇー」



こんなことを室長の許可もなくいきなりやらかす始末w(後でちゃんと断っておきましたがw)まぁ室長もこのスタンスは気にいってくれたみたいでw





てなわけで・・・普段は数学しかみないんですが・・・。

月曜日「オームの法則全般〜電磁気(右手左手)&歴史範囲の総復習w


火曜日「地震について。化学全般&古典文法と社会の地理範囲全般




まぁ・・・。人間やればできるもんですよw
初めは「俺理系の先生やから社会は勘弁してぇーなぁー(笑)」みたいなノリでしたが・・・・。






こいつら・・・・。






ほんま社会あかんな・・・。









この頃大陸からやってきた(ア)人は・・・・。
解答用紙に堂々と






外国(正解:渡来人の所を)





いや・・・。間違ってないけどさ・・・。(汗)(どう説明したらええねん・・・。)






645年  ___と中臣鎌足によって改革が起こる

これは漢字をたまに忘れちゃう人がいるかもしれませんねぇー。
まぁ間違うことは悪くないと思いますよー。
でもね・・・。




藤原  ?




俺「なぁー、これ下の名前でてこぉへんのかぁ?」

「あっ、はい・・・・。えーーーやんたっけな・・・あっ!鎌足や!!(堂々と答案用紙に書き出す俺の生徒w)

問題見ろよ・・・・・OTL



1221年 ___の乱が起こる(正解:承久の乱


まぁ苦手で、答えが出てこないことは誰にでもあります。しょうがないと思いますよ。でもさ・・・。





応仁






・・・・・。(いやいや、それは覚えとけよ・・・)






そういう子に限って渋染め一揆とかは無駄に正解してるのがまた謎でした・・・ww






日本地理
日本の標準時刻として定められてる物をア〜エの中から選びなさい(正解:明石を通ってる記号を選べばOK!)



「せんせー」

俺「おぉー、どぉしたぁ?」

「先生これ、答えないんですけどー」

俺「ん?あるやろー。ないかぁ?」


「いやいやだって先生見てくださいよ。東京通ってるの1つもないじゃないですかー!(堂々とした口調で)




・・・・・・。(おまえ明後日受験やぞ・・・汗)





世界地図からの問題で。

「先生ー!。この国なんでしたっけ?たしかこっちがブラジルでしたよね?」

俺「あぁー、ここ南米やんなー。そうそう、ブラジルの下にある国やん。サッカーの強いとこや」


「えぇ・・・。ドイツ・・・フランス・・・イタリア・・・あっ!トルコや!





・・・・。(サッカーでトルコが出てきたことにもビックリw)



まぁこれがあくまでもごく一部であったことはいうまでもないw



数学偏差値60オーバーしてて合格間違いなしと思ってましたが。こういうオチがあったとは・・・。
結局2日続けて30分近く延長してみっちり暗記させました。

挙句の果てにはボスに来年は社会やってみる?とか言われる始末(苦笑)






こんな奴らでも立派な可愛い俺の生徒です。
無事の合格を願ってます・・・。