モノは大切にしましょう。

age-03242004-10-07

今日はゲーセンと音ゲーについてのお話。

まぁどこの大学でも多分そうだと思うんですが大学前に1つはゲーセンがあると思うんですよ。
元々ゲーセン好きな俺はそこで入学当初は1人でボケーーっとGGXXやったり連ジやったり・・・・他にも50円をいいことにいろんなクソゲーゲームをしてたわけなんですね。


で、うちの前のゲーセン。名前は「ザ」(謎)


ここは駅から遠いド田舎にも関わらずドラムは大阪府のショップランキングにも入るくらい謎めいたお店。
そう、ここの常連(おそらく授業サボってる学生?)は恐ろしいんですよ・・・。
今作では赤ランカーもさることながら柿色&黄色なんか何人いるんだ・・・??の世界だったのは今年知った話。


そこでボケェェーーっと見てると同じ学科のややイケ面の男(笑)がギターでファミレスボンバーをいつも練習してるやつが1人。これが後の俺のギタの師匠アズアズw。


すげぇーなぁー。俺には絶対できねぇよ・・・・。


と思いながら「なんかかっこいい曲やってー」とリクした時にやってくれたのが忘れもしません「MODEL DD4」(爆)
そしてもう1人の友達があさき曲をひたすら・・・・。
ちなみにその頃の俺はまだ仁Dで必死に秋名の下りを攻めていました(笑)

そして100円4曲だったことをいいことに始めて見る。
やっぱり俺飲み込み遅いな・・・・(苦笑)
ヒマワリ緑とBigin緑を必死でA出そうとがんばってたのは未だに覚えてますw






(中略ww)(スキルの思い出話もまた書きたいなー)






そしてこの半年の間にギタにつぎ込んだ額○万円(爆笑)
最近はザ限定(?)でちょくちょくドラムもマターリ練習中。
これからも当分やっていくでしょう(笑)




オッホン・・・。(ぇ



で、ここからが日記(マテ)


・・・・・・。




<ザ。にドラム存続の危機!!!>


なんか最近大学の横の付属高校の生徒達が荒らしているのがその原因。
それに対する店員とのアツい戦いをここで日記w



ある日、ふと昼休みにザに入店。

あっ・・・・・ドラムになんか張り紙書いてるぞ・・・。友達と眺める
内容は最近ドラムのマナーがなってないとのこと。
そしてドラムの上にはドラムマニアのおっさん(謎)が今にも落ちそうな・・・(汗)



そうです



無駄に強く叩くと上からおっさんが落ちてくる仕組みに(爆笑)



ちなみに・・・・初心者な俺もやっちゃったのはここだけの話で(苦笑)

好きなカナリアを緑でマターリ叩いてた時・・・。

開いたドアのぉ〜、向こうにはぁ〜♪   ドンッ!(爆)

譜面隠れちゃいました・・・(苦笑)
曲とのタイミンが見事な落ち方だったのでギャラリーも爆笑
そこから先輩方にドラムのバスの踏み方とか教えてくれて仲良く慣れたし・・・まぁいっかw


で、今日ザに入店した時のこと
内容は「最終警告」とのこと。


オレノコトデスカ?(違)


どうやら店員達の気持ちは届かなかった模様。
次の取った策は・・・・。

俺らプレイ。100円で4曲設定。


部活終わって高校生くるのは夕方〜夜遅く・・・。


夜の7時から200円設定にしちゃったみたいです(ぎゃはは)


なんちゅうゲーセンだwwやることがすごいwさすがとしかいいようがないw
これで直らないと強制退店させるらしぃ。果たしてどうなることやらww

















エクセレーーーント♪(今日の画像ですv)
ワイリング反応しないし・・・OTL