代打の神様。18年間お疲れ様でした。

age-03242004-10-10

きっかけは昨日の新聞でした。

あっ、雨で中止になったんやー。で引退試合は10日になったんやーー。
そういえば明日暇やな・・・。ヨシ


行こう!(即決)


で、後輩の阪神ファンにメッセで連絡。
なんやおまえも行くんかよwさすがやなw
てなわけでお誘いを受けて一緒に見ることに。

ちなみにその時・・・恥ずかしいながら


その時相手が巨人なのさえも知りませんでした(ぎゃはは)


・・・・。orz



で、日曜日。

朝10時起床。むしろメールで起こされました(爆)
「チケットの発売が11時からになったみたいですよー」


・・・・・・。無理やんw

で、後輩に頼んで先チケットとってもらうことに。






ちなみにこの時、まだ相手が巨人戦だとは知りませんでしたww
理由はおいおいわかるがここではまだ秘密w





で、2時前に合流ということに。起こされた意味ないやん、とか思ってみたり(苦笑)

で、時間は少しできたのでゲーセンで時間を潰す。
佐々木さん(たまゆら)に赤で喧嘩売ってシバかれるw
後は特に成果もなく。

で、甲子園に移動。

で、電話して後輩と合流。
そして、チケットもらう。


そこで気づく・・・・。



あっ、今日巨人戦なんやーー



あれ?巨人戦って確か全席指定席やんなー?


てことはさ・・・・。


別に俺そんな早くこなくても開門の3時でよかったのでは・・・・?


向こうの返事
「まぁ・・・・そうっすねーーーあはは」




・・・・・。オイ!


で、開門まで何をしてたかというと・・・・。

      大富豪(激謎)

これがまた微妙に盛り上がってビックリwいやぁー久しぶりにやったけどいいもんですねーw
で、メガホン買って出動態勢入って試合開始!

まぁ2回終わって6−0の地点で、もうテンションうpw
まぁ試合も当然阪神が勝ったわけでvv

八木の登場の時はさすがに感動しました。
代打の神様のイメージが強いですけど古い時からのファンはダメ虎時代や、幻のホームランなどいろいろ知ってますからね。これが最後と思うと正直ちょっと残念でしたね。
これはきっとファンみんなが思ってることでしょう。
引退セレモニーはかなり胸に残りました。涙もろくなっちゃったかな?(笑)
あっ、泣いてませんのであしからず・・・友達もいましたしね(笑)



で、帰りなんばでラーメンw
ここのラーメン屋のおっちゃん(おそらく外国人)はすごかった・・・・。
チャーシュー麺やのにチャーシューが1枚しかなかったり(1枚だけ?って聞くのがすごく躊躇したw)
友達のラーメンには今度はチャーシューがなかったりww
まぁネギを輪切りながらサービスしてくれたことでちょっとテンションうp(単純w)

そして後輩と車1レースして久しぶりに太鼓の達人して帰宅。
最終便ギリギリでしたよ・・・(汗)


とにかく今日は阪神1日でした。
写メールはみんなデジカメモードでとってましたので。。。。これしかありません。OTL