足痛い(何)

今日、人生初めて1日学校の全授業をサボりました。


疲れと気力と言うと言い訳になりますが・・・・
いろいろ最近考えされられます。






中学、高校そして大学


部活らしい部活もほとんどせず、これといった趣味とかもあるわけでもなく、中2くらいからフラフラと空き時間はゲーセンでごまかしごまかししながら今まで過ごしてきちゃいました。





一応俺も大学入るころまでには将来どういうことをしたいのかって言うのはいくつかは考えてはいました。
でも大学に入り、冷静に仕事や現実の状態などでどんどん諦め、今将来特に何をしたいってものもない。

人から見たらほんとダラしの無い人間って思われてるんだろうなーーって自分でも思う。



小さい頃からの夢はあった。
「算数や数学を教えて1人でも多くの子に数学を好きになってもらうこと。」



こうやって見ると結構生意気なガキですな・・・。(汗)
小学校2年生の頃から将来の夢に「数学(算数って書かない所がポイントw)の先生」て書いてるんですから(苦笑)




でも、これは周りに教師になりたいっていう人もいましたが、その人達に負けないくらいの意識はありましたよ。
好きになれないと勉強しててもやる気にならないのは自分の英語で十分に承知してますからね(笑)




まぁ、大学に入り、夢は実現しました。
実際カテキョなんかよりもやりがいもあるし、実力がすべてなので信頼得るとどんどん仕事も増えますし・・・ね(苦笑)
今では仕事も増えましたので塾の室長に頭下げて「算数&数学限定」なんていう個人塾講師としてはありえないくらいの特権をいただいておりますw(とはいえ、理科系もたまにしますが^^;)



でも、これも自分の中で変なケジメがあるんですよ。


「先生は4年でやめる。」



自分の1番なりたかった夢だったので一生の職業にして飯食っていくと、いろいろ現実が見えてそれが怖いから、それが一番の本音。
楽しい間に終わりたい、ここでも得意のマイナス思考全開ですよ(苦笑)



そんなこんなで、今ダメ人間全開ですw




知らない人とかと会話する時に学生です。と言うとだいたい聞かれることがこれ。


「そうなんやぁー。将来なんかやりたいこととかあるん?」


これが、非常に胸を打つ。だって僕にはないんだから・・・。



夢を持ってがんばってる人ってやっぱり見た目がどうとか以前にみんな良い顔してるなぁー。と思う。大人になっても社会人になっても楽しんでる人は楽しんでる。

そういう人を見るととても羨ましく思えるよ。










いい大人になりたいです・・・。ね






これって友達はともかく後輩にも見られてるのね。先輩情けなさすぎ・・・orz



























とりあえず、僕の夢:ギターで1000いくことかな(笑)残り13まできましたよ(笑)