世渡り下手な俺w

無事社会人になれるか不安なAGEです。



今日は個人的にムカつくことがあってので、愚痴日記です。
本当に勝手な思い込みかもしれませんがアホだと叩かないでください、と始めに。
てか叩くなら読むな(爆)



感想、意見等があったらコメント、メッセ等で話しかけてくださればうれしいです。
こういう時は先輩後輩、年上年下なくハメ外してしゃべりたいんで。



今日は建前のお話



Honne and Tatemae. (激謎)



というのも建前って必要だと思うんです。
こういう言い方をしたら失礼な発言になっちゃうかもしれませんが、男女平等とはいえOLという職業がある限り女性は「うわべだけの建前な笑顔」も必要だと思うんですよ(あくまでも俺の偏見なんで、害した人はすいません^^;)
それが下手な人はやっぱり世渡りは下手っていう表現になってしまうかもしれません。



誰だって苦手な人はいると思います。でも「だから無視ればいい」みたいなことはあくまでもプライベートな時だけで社会(バイトも含めて)の中ではそれだといけない時もあると思うんですよ。




で、自分はといいますと・・・・。一応そういうのは意識はしてますが、下手かもしれません(笑)





まぁ俺の場合は極端な人間であって学校の先生なども「この人はいい!」と思ったら周りがなんと言おうと、徹底的についていく思考があるんで・・・
ただ俺は極端なんで今までめぐり合った先生達はみんな数学やら・・・化学やら・・・物理やら・・・・


文系の先生はあかんな(マテ


今の室長も多少の不満はあれ、すごいいい人で助かってます。
これからもそういう上司にこれからもめぐり合えたらなぁーなんて思ってます(爆)





で、俺の苦手な人っていうのは・・・・。








明らかに建前やーーん。って感じのオーラだしまくりな建前が下手くそな人(爆)







まぁ俺を知ってる人なら分かってくれると思いますが、俺の性格って好き嫌いが結構分かれちゃうんですよね。
まぁこの日記を見てる身内の人に関しては好きなほうにいる人であると信じてます(苦笑)

で、よくあるのは1度もまともにしゃべったことない人からなんか白い目が来たりね・・・。
もうおまえアホかと言いたいですわ(笑)
まぁ俺はそういう雰囲気や見た目で勝手に判断する人は嫌いなんで別に仲良くなる気もないしいいんですがねw



で、



女の人にそういう人が多いのは俺の周りだけなんでしょうか。



ほんまにどうでもいいことでムカムカしますわww



というのも今日も塾であったんですわ・・・。

社交的に上辺で接するならやるとこまでとことんきっちりしろよな!
変なとこだけいい子ぶるのは余計に気が悪いですわ(爆)

















まぁ、とことんこういうのがうまい女もいますがね・・・
それはそれで騙された感があってなんか嫌ですがね(苦笑)